ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

兵庫県は伊丹市に、「昆陽池」という、水鳥がたくさんやってくる池があります。
市(たぶん)のおっちゃんが、ゴハンをあげる様子をぼーっと見てたら....

あ!パン泥棒だ!
01147.jpg

拡大してみましょう。
01148.jpg

箱の中味。
01149.jpg

 
我が家から車で1時間ぐらいのところ(←リンクしてます)にある、
コスモス畑に行ってきましたよ~。
ハハを乗せて。エラいぞ、ワタシ。

コスモスは、満開でした。
おや?あの方たちも、UFOで見学のようですニャ。
01099.jpg



先日の結婚式の引き出物が入っていたフクロ。
み「はいる?」
あ「フクロで遊ぶほど、子ネコじゃないわい」
01100.jpg



ジュゴン一筆箋は、きのうから最終加工の表紙付けに入ってるそうです。
2~3日中に出荷出来る見込みだそうですよ~♪
 
きいろい花は、女郎花(おみなえし)。
00991.jpg


小さいピンクは、萩。
ムラサキは、キキョウ。
暑いけど、秋の気配。
00992.jpg

8/15の川遊びと同じ場所で撮った写真だよ。
せんべい屋の敷地。播磨屋総本店←文字リンク。
いいところなんだけど、人が多い...かも。


00993.jpg

8/21~22、相方の仕事の運転手で、和歌山へ行ってくるニャ。
21(火)はピンクのコース、22(水)は黄色のコースを走ってくるよ。
涼しいといいんだけどなぁ(切望)。

そーいうわけで、22(水)の更新はお休みいたしまする。
 
00856.jpg

半年ぶりに、淡路島の植物園(←名前リンク)へ行ってきましたよぅ。


00857.jpg

淡路島から、本州を見る。
海があって、橋がかかってるのが見えますかね?
世界一か二かの吊り橋、「明石海峡大橋」ですよ。
そのむこうに明石の町が見えるはずなんだけど、写真ちと縮小しすぎたかのぅ。


00858.jpg

ここらの名物は「あなご」。
あなご って知ってますか?長いやつね。


00859.jpg

わたしは苦手だから食べないけど、おいしいらしいよ。


00860.jpg

あ。それで、植物園。
亜熱帯系の植物らぶ。
肉厚のつやつやの葉っぱとか、グルッと巻いた怪しげなシダとかを見てると、
ものすごーくワクワクするのであります。
リフレッシュ、リフレッシュ♪
 
00846.jpg

連休中の某日、「須磨浦公園」(←名前リンク)というところへ、ふらりと。
ここは源平合戦で有名な「須磨一の谷」のあたりでございます。
人で賑わうロープウェイを尻目に、とある道を入っていくと...
 

>>>Read more

我が家の近所は、今が満開、真っ盛り!
ここ三日間ほど、朝6時前に起きて、あちこちウロウロしてたのよ。
00797.jpg

何カ所か、ご紹介しましょう~。
 

>>>Read more

たまた、イノシシです。
イノシシといえば、「兵庫県篠山市」ですね。もう覚えましたね。
00728.jpg

今回は、こんだ薬師温泉、ぬくもりの郷(←文字リンク)へ日帰り入浴でござんすよ。


みぞれ混じりの雨で寒いよぅ~。
駐車場から、遠いよう~。
傘忘れたから、びしょぬれだよぅ~。
00729.jpg

駐車場の車の数を見て、イヤな予感はしたのよね。
でも受付のねーちゃんに、「混んでますか?」って聞いたら
「今日はまだ、そ~でもないですよ」っていうから、入ったのよ。
.....イモの子を洗うほどじゃなかったけど、金魚すくいの金魚ぐらいはいたわね。
あたたまったけど、なんだか人疲れ~。


ということで、わたしテキには、人の多さでマイナス点。
平日行けば、のんびり入れて、いい温泉なのかもしれないけど。
00730.jpg

ちなみにこれは、入口に作ってあったオブジェ。(ワラのイノシシ)


お土産自分用-その1
篠山は「丹波の黒豆」の産地だから、こんなのも売ってます。
行くと必ず買う、「黒豆パン」(3ヶ入り¥473)。
00731.jpg

これがまた、添加物を一切使ってなくて、そのくせモッチリ、しっとり。
おいしいのよ。


ほら。黒豆も、こんなにタップリ!
運が良くないと、売り切れちゃって買えないことも。
00732.jpg

もうちょっと、こましな皿に置いて撮れって?
手近なところに、お皿がなかったのよ。


お土産自分用-その2
うへへへへ。
00733.jpg

左は、「新酒まつり」ののぼりに導かれて。
右は、前に買っておいしかったので。

ところでところで。
システム Microsoft Windows XP Home ブラウザー Internet Explorer 6
を使ってるかた、いませんかー?
ここのブログ、ちゃんと画像が表示されてますかー?
(上↑のOSとブラウザで、画像が表示されないって連絡もらったので
 調査協力、よろしくです)

追記 ↑どうやらプロバイダーに原因があるようです。
   ご協力、ありがとうでした。
 
ノシシといえば。 ハイ、正解!
最近ちょくちょく登場している、「兵庫県篠山市」ですね。

その篠山市にある温泉に、行って来ました。
家族サービスです。えらいですね、あたし。
00719.jpg

ちなみにこのイノシシは、チェーンソーで作ったらしいよ。


フロは、湖畔に建つホテルのなかにあります。
00720.jpg



ココよ、ここ!
この張り出し部分が、温泉なのよっ!
湖が、一望ぢゃ~!
00721.jpg

----と思いきや、柵で景色は見えません。
あたりまえか。
ナカから見えれば、外からも見えちゃうもんね。


施設の名は「ユニトピアささやま」(←名前リンク)
ホテルですが、日帰り入浴もOKです。
00722.jpg

ここはだだっ広い敷地でして、敷地入場時に600円払います。
そのうち300円は、施設内の飲食や入浴などで使える金券となってます。
JAFカードを見せると一割引になります。
あ。タオルもお忘れなく。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ