ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ク、ここで まってるの♪
111126.jpg
------------
あいかわらずパタパタしてて、
すっかり読み逃げ常習犯だぁ~♪
 
くぬくぬくぬく。
みんなで、ぬくぬく。
ああ、あったかい。

あれ?
見慣れないけど、キミはだれ?
111108-1.jpg


そろそろ、こんな季節だね。
111108-2.jpg


去年も紹介したけど、郵便局の作ってる年賀状素材サイト
今年もすごいよ~。
いろんなアイディアが山のように。
しかも、素材使い放題。
郵便局、気前よすぎ~(ほくほく)^^
 
先日、ネコさん宛に郵便がとどきました。
あけてビックリ!!

お洋服が、いっぱい!!

「にゃ、にゃ、にゃぁ~っ♪」
ネコさんも喜んでるようです。
111029-1.jpg
これ、全部、色画用紙を切り貼りしてあるんですよぉーっ
すごいですねー

「ぎゃはははは!!」
あまりの芸の細かさに、ワタシは思わず笑っちゃいましたよ


ではさっそくちょっと、着てもらいましょうか。
「どうにゃ?」
111029-2.jpg
おおー!
ピッタリ!

ちょっとうしろも見せてくれますか?
「おっけ~♪」
111029-3.jpg
あはははは!
そっくり
01090.jpg
いずれ、他のお洋服もお披露目しましょうね。

------------------------------
わたしが大好きなハロウィンの歌
kajeさんの Halloween Party – 2010 Pumpkin Mix
↓↓↓
cinema-k

------------------------------
2012年カレンダー、出来ました~!
↓↓↓
詳細こちら
 
あった、あった。ありました^^
過去ログから掘り出してきました↓(笑)

----------------------

ょっとまっててね。
いま、変身中だから♪
091028-1.jpg
(2009.10.28)
-----------------------

コのみなさーん! おまたせしましたー!!

はいはい、にゃらんで、にゃらんで!
091029-01.jpg
(ネコのみなさん:わくわくわく♪)


シロネコさんも、 トラネコさんも、ブチも、ミケも、サビちゃんも!
クロネコに変身したら、はじまるよ!
091029-02.jpg
(ネコのみなさん:うきうき♪)

(2009.10.29)
------------------------

はい。
準備ができた方から、こちらへどーぞ♪

kajeさんの Halloween Party – 2010 Pumpkin Mix
↓↓↓
cinema-k

ハロウィン1
 
ジュゴン一筆せんVol.4に、ご協力&あたたかい声援を、ほんとうにありがとうございます。

「みんとのせいで、休日がつぶれたやんかーっ!!」
「ジュゴンのせいで、夜も眠れん!」
そんな声が、あちこちから聞こえてきそうな今日このごろ。

みなさん、がんばってください。
アタシは、、、そうですね、、、すいかでも食べてこよ~っと♪


れは、北海道は札幌、
大通公園の西端にある「札幌資料館 ミニギャラリー」の壁に、あった。

ん?
なんだ?あれは?
もうすこし、近づいてみよう。
110704-1.jpg

おお~っ!
あなたは!
110704-2.jpg

ブログのお友達seeちゃま(パッチワーク&キルトの先生)が、
毎年ご自分の教室の作品展を開いていらっしゃるんですね。

で、その案内状のイラストを毎年描かせてもらってます。
seeちゃまのブログで、その招待状も見れますよ^^)

そしたら今年は、そのイラストがそのまま、作品に!!
↓これがそのイラスト
110704-4.jpg
みんと、感激!!
さすが先生。もう、イラストそのまんまでしょ?
とてもうれしいサプライズでした。

seeちゃまの作品は、とてもていねいで、きれいです。
作品の端の部分。
クリックで拡大しますんで、じっくり見てみて~
110704-3.jpg
すみません。
もう少し早く記事にすれば、近郊の方に見に行っていただけたのに、、、。
作品展は、6/28~7/3でした。

でもその様子は、きっと近日中にseeちゃまのブログで見れると思います。
seeちゃま、作品展、ほんとにおつかれさまでした。
 
顔ですよ、笑顔!
110316-01.jpg

むかし何かで読んだんだけど、
笑顔の絵や写真は、見てると安心するんだそーですよ。

110316-03.jpg

ワタシは絵描きなので、笑顔の絵をかいてみました。

110316-04.jpg
下↓の【続きはコチラ】に、
~~今こそ自分自身のメンタルケアを  専門家からのアドバイス~~
をコピペしました。ワタシはとても納得でした。よかったらど~ぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~
「Smile」  ↓Kajeさんの歌でなごんでね。



↓こちらは、知らん人の作った応援メッセージたっぷりの動画。


~~~~~~~~~~~~~~~
コメント欄、開けてますけど、
節電必須のこの時期だし、遠慮なく読み逃げしてくださいまし^^

目が痛いので、みなさんとこのブログへの訪問とコメレスが滞るけど
堪忍してちょ。

 

>>>Read more

3/14 17:20 ちょっと追記あり^^↓
110314.jpg
自分の気持ちにそぐう、
いいタイトルがみつからなくて、
こまったなぁ~ と思っていたら、
陽子しゃんがこのタイトルを使っていたので、
アタシもちゃっかり、真似してみたよ~ん。


~~~追記~~~
お世話になってる先生のブログで、教えてもらったページ。
人間はまだまだ、あたたかい^^

心に残るつぶやき
世界から届いた日本への祈り


コメント欄、開けてますけど、
節電必須のこの時期だし、遠慮なく読み逃げしてくださいまし^^

目が痛いので、みなさんとこのブログへの訪問とコメレスが滞るけど
堪忍してちょ。
 
よくある
「I らぶ(ハート) ほにゃらら」   
のパターン。

まえから ”CAT” で作ってみたくて、あれこれ考えてました。
そして、ついに思いついたのが、これ。
110118-1.jpg
う~ん、楽しいですねー。


ひとつ思いつくと、連鎖反応的に出て来ます。
こんニャのも、どうにゃ?
110118-2.jpg


にゃははは^^
ことしの夏は、こんなTシャツを作ろうかしら。
110118-3.jpg
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ