ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00032.jpg

のむこうには、何が見える?
ボク、はじめて見るものばかりだよ。
みんなキラキラ輝いて、ああ、この世はなんて美しいんだろう!


・・・ということで、丘のてっぺんに到着しました。
次回(水曜日)から、おにゅぅの絵本を載せますね。
「イカ」が主人公だよん。 おたのしみに~
-------------------------------

コレクションナンバー36番。
「“あひるのペックル”グッズもろもろ-その3」
0036.jpg

左・ノート。(使用済み)
中・ハンカチ。(しわくちゃで恐縮です)
右・おはし。(未使用)
 

>>>Read more

00038.jpg

は不思議な季節だね。
だれとでも友達になれちゃうよ。

---------------------------
コレクションナンバー31番。「アヒルのスタンプ」
0031.jpg

以前、はんこ会社で働いていた義弟が
こっそり会社で作ってきてくれた、オンリーワン。
義弟よ。キミは時々いいやつだね。
 

>>>Read more

00056.jpg

はみちづれ、世はなさけ。
ボク、この道あるくの、はじめてなんだ。
ちょっと心細いから、シッポかしてね。

----------------------------
コレクションナンバー26番。「ガラスのカモ」
0026.jpg

箸置きにも、飾り物にも。
複数のかたから頂戴し、合計14~5羽おります。
怒った顔、なさけない顔。
個性的な面々。
 

>>>Read more

00333.jpg

サギさんといっしょに、くんくんくん。
やっぱり春のにおいみたい。

---------------------
コレクションナンバー21番。「カモ(アヒル?)の鉢カバー」
0021.jpg

陶器製。
見つけてきたのは、かーちゃん。
いったん私に「はい、プレゼント」と、くれたはずなのに、
鉢入れて愛用しているのも、かーちゃん。
 

>>>Read more

00006.jpg

んくんくん。
これは、春のにおいかな?
------------------------

コレクションナンバー16番。「アヒルのかばん」
0016.jpg

十数年前、イギリス旅行に行った友達のお土産。
アヒルよりもガチョウに近いけど、いいの。
気に入って使ってます。
 

>>>Read more

00332.jpg

色団子柄の絵はがきを作ってみたことがありました。
自分ではお気に入りの作品。
----------------------
今日もいくわよ、~アヒ・カモコレクション~

コレクションナンバー11番。「アヒルのガラス人形」
0011.jpg

全長1cmぐらいかな。ガラス製。
たしか、小樽土産でもらったような・・・

 

>>>Read more

00331.jpg

かあさんはぴのがさしだした手紙をみると、うれしそうにいった。
「これをまってたのよ。入学式のあんない。4月から学校なの。ねえ、みんな!」
「うん、ガッコいくの」
「たのしみい」
「きゅうしょくがあるんだって」



では、本日もいってみましょうか、
~アヒ・カモ コレクション~

コレクションナンバー7番。「カモの人形」
00035.jpg

高さ1.5cmぐらい。
銀杏の殻をくりぬいて、作ってある。
微風が吹くと、足がゆれる。
オナカの下には磁石がついているが、
フツーの風程度でも、すぐにどこかへ転がっていく軟弱者。
 

>>>Read more

00330.jpg

とデザイン文字シリーズ、らすとぉ~!
・・・は、やっぱりスズメ。



今日もいくで。「アヒ・カモコレクション」

コレクションナンバー3番。「カモの押しピン」

00018.jpg

カモ型のコルクボードとセット。
カモ人形のうしろに針がついていて、壁にちょいと刺せる。
下のシャーペンは、サイズ比較のために。
かわいいでしょぉ~。

続きがおま。
 

>>>Read more

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ