ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01152.jpg

こんなかんじでいこうかな。
あと2パターンほど、考えチュウ。
むむー。


「テレメンタリー2007」っていうTV番組で、
ジュゴン、やります。
興味あるかた、画像↓をクリックして、放送予定をたしかめてね。
01153.jpg

辺野古で発行されてる情報紙「NO BASE」に、
われらが「ジュゴン一筆せん」が載りましたぞ!!!↓
01154.jpg

イラストも使ってもらってます(^^) ↓
01155.jpg


フタコトリさんが、ジュゴン一筆せんが届いたときの様子を、
11月22日の記事で爆笑マンガに、
ゆうかさんが、ブログのトップに一筆せんを、載せてくださってます。
ありがと~っ!
 
お続きが出来ました。
うん。なかなか、かわいいやん(自己満足)。
01005.jpg


そして、本日のあうみ~ちゃん。
鑑賞ポイントは、後ろ足。
もちろんゴロゴロモード全開。
01006.jpg

 
「リーフチェック(注1)の日に、船につける旗が欲しい!」と
ご所望いただいたので、ここ数日、旗絵師をしています。
布を縫って旗にしたのは、ばるタン。ワタシは描くだけ。

全部で5枚。とりあえず2枚描けたぞ。

...と写真を撮ろうとしたら、やややっ!
画面右下に茶色いものが。
別の角度からカクニンしてみましょう。
01002.jpg


そこは、さっきまでワタシが座っていた場所。
01003.jpg


あうみ~ちゃん、どいてください。
01004.jpg



(注1)リーフチェックとは、レジャーダイバーと海の科学者による世界最大の国際的なサンゴ礁調査のことです。
   沖縄リーフチェック研究会 http://reefcheck.net/

おまけ 次に作るのは、こんな旗?!
    http://www.k5.dion.ne.jp/~mostsexy/
撮影場所:辺野古の浜
 
辺野古にすんでるジュゴン氏(天然モノ。性別不明)に、名前をつけるんだって。
イカした名前を考えてあげてちょ!(↓クリックで画像拡大)
現在100通ぐらい届いてるそーですよん。
d01.jpg

d02.jpg

d03.jpg

WWWFジャパン(←リンクしてます)も辺野古のジュゴンのことを危惧しており、いろいろな角度からサポートしてくれてるんだよー。

それはそうと、8/3
環境省が「ジュゴンを絶滅危惧IA種」(ごく近い将来における絶滅の危険性が極めて高い種)
に指定しましたねー。

とうぜん今後、「絶滅危惧種がいる海に、基地をつくっていいのか?(よくない)」という議論がなされていくであろうと思われるんだけどーーー
基地建設のためなら白いものも黒くしてしまう日本政府。このままおとなしく「じゃあ基地は止めておきましょう」と引き下がるワケがない、と杞憂するワタクシでございます。

02.jpg

経過報告:ジュゴンくん一筆せん、810冊世の中に出て行きました。
(前回報告の7/2では、650冊)
そして、辺野古へは、
6/14 3,000円
6/27 3,500円
6/30 2,500円
7/02 15,000円
7/22 8,100円
カンパさせてもらってます。
みなさん、ほんとにありがとう。

販売冊数が 1,100冊ぐらいになったら(あと200~300冊ですな)、
「Vol.2」を作ろうと思ってます。
8月末~9月中ぐらいかなー。
そのときは、またジュゴンのイラストを、おねがいしますねーっ!
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ