ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「サイマルラジオ」って、知ってますか?
あたしゃ、つい最近知って、カンドーしました。
100414-3.jpg
つまり、ひらたく言うと「ネットでラジオが聞ける」。


「それがどーした?」って言われそうだけど、
ウチみたいに山の裏側だと電波が届かなくて、受信できる局はNHKだけ、なのでございます。
(しかも、かろうじて)

ちなみにTVも電波が届かないから、ここらへんの家は、み~んなケーブルTVなんだよ~。

で、新聞でこのラジオのことを読み、さっそくアクセスしてみたのよ。
http://radiko.jp/
おおーっ!(感動)

FMが3局も聴けますよ!
しかもネット経由だから、雑音ないし!!
100414-1.jpg
聞ける局は、お住まいの地域によってちがうらしい。
↑これは関西エリアバージョン。


ワタシが気に入って聞いてるのは、FM COCOLO という局。
この4月から、「日本初。 Over 45のためのMUSIC STATION」というコンセプトで。
つまり「45歳以上の人が聞いて楽しい選曲」ということですな。
ワタシがover 45かどうかは、おいといて。
、、、おいとくんだよ。
もってこないでよww

(20年ぐらいまえ、関西でFM802聞いてた人しかわからないかもしれないけど)
この FM COCOLO、かつてのFM802そのままなんですよ。
DJたちも、wether reportや、headline newsの音楽も、ほぼ何もかも。
なつかしくて、思わずウルウルしましたよ。
もちろん選曲も、当時、流行っていたもの。
100414-2.jpg
今、流れてる曲名も、瞬時に表示されてカンドーです。

う~~ん。こういうネットの進化は、大歓迎だよ(満足)。
 
先日。
そろそろ夏と冬の服を入れ替えるか~と、手にとったこの服。

品質表示のタグが、、、
091202-1.jpg


其の弐でした。
(「其の壱」はコチラ
091202-2.jpg
ということで、
僭越ながら解説させていただきます。

今回もかなりくだらないですよ。
↓↓↓
 

>>>Read more

先日ハハがお友達に、中国土産をもらいました。
たぶん、ジャスミンティーです。
日本語解説付きだったんだけど、これがアカンかった、、、、。
091119-11.jpg

全文。
091119-2.jpg

こちらでくわしく解説してみました。
ただし。
かなりくだらないですから、そのへんはお覚悟のうえ、どーぞ
↓↓↓
 

>>>Read more

ろいひろい海のどこかに
答えの書かれた紙が入ったビンが
沈んでいたりするんだろうなぁ。
090927.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ