ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00229.jpg

(きょうはたのしいピクニック。だけどボクは、おきられない・・・)

00230.jpg

「よーし!」

「おねぼうさんのひみつ」その3
----------------
きのうは、とんでもない渋滞に巻き込まれ、
せっかく書いてもらってるコメントにお返事する間もなく
パタン。グーグーグー・・・
してしまいました。
さすが京都、観光地。
人と車の数が、うちの近所の372.67倍はあったわ・・・

banner.gif
「動物園で“やぶいぬ”を見てきました」・・・ぽち。
 
00228.jpg

「おーい、おきなよー。でかけるよー」

「おねぼうさんのひみつ」その2
----------------
おかしい。
楽しいピクニックだというのに、起きないなんて、へんだぞ。
どうしたんだ?
日頃の疲れがたまってて、起きられないのかな?
・・・いやいや。オッサンじゃあるまいし。

banner.gif
「ちょっと、京都へ行って来ますね。
訪問させていただくの、ちょっち遅くなるかもです」・・・ぽち。
 
00226.jpg

00227.jpg

ょうは たのしいピクニック。まちにまった ピクニック。
あそびどうぐに おべんとう。なかでもおやつは おたのしみ!
・・・でもね、おねぼうさんが ひとりいる。
ゆうべ わくわくしすぎて ねむれなかったのかな?

「おねぼうさんのひみつ」その1
----------------
なにかいい絵は、ないかいな・・・とダンボール箱をあさっていたら、
あった、あった!
過去の遺物が!
1997年作、だそうです。
しばし、おつきあいくださいね。

banner.gif
「おもしろそう?」・・・ぽち。
 
00209.jpg

「ワシらは、福の神じゃ。 笑い声のするところへ、あらわれる。
さあ、さあ。 願いを言ってごらん。」

「足がいたいの」とアライグマは言いました。
「そんなの治すことぐらい、おやすいごようじゃ。」

アヒルどんは「幸せに・・・」と言いかけて、やめました。
だって、もうすっかり幸せな気分になっていたんだもん。

「ねこじゃらしアヒル」その12
-------------------
ということで、「ねこじゃらしアヒル」はこれにてオシマイ。
めでたくハッピーエンドでございます。
次は何のお話しを載せようかな?・・・え、もういい?
うがぐごげごがぐ!・・・(←遺憾の意の表明)

banner.gif←「おもしろかった~」・・・ぽち
 
00208-1.jpg

「どうしたの?」
「足をくじいちゃったんだ、いててて・・・」
「さすがに今度は、ねこじゃらしじゃダメだろうな。でももしかしたら、
 何かが起きるかも。さすってあげるね・・・」
こちょ、こちょ、こちょ。



00208-2.jpg

「わはははは!何するんだよぅ、いててて!やめろよ、わはは!」
笑っていると、そこへ何かがやってきました。
「だれかワシらを呼んだかのぅ?」

「ねこじゃらしアヒル」その11
-------------------
なんと!
ねこじゃらしの奇跡を信じて、アヒルどんはアライグマの
痛い足をさすってあげたんですね。
アヒルどんに悪気はなかった。
しかし、結果としてコチョコチョになってしまった・・・。
私だったら、足くじいて痛いときに、だれがかがコチョコチョしたら
本気で怒ると思うんですけど。

さて。物語は明日で最後です。
いったい何がやってきたのでしょう?むふふふふ。

banner.gif←「こちょこちょ」・・・ぽち
 
00207.jpg

たまたしばらく行くと、おや?
だれかが、うずくまっている。
どうしたんだろう?

「ねこじゃらしアヒル」その10
-------------------
さあ、いよいよ最後の一本、三本目のねこじゃらしの使い道です。
・・・にしても、このうしろ姿、このシッポ。
どこかで見たことあるような。
き、きみはもしや?

banner.gif←「どしたの?」「いえ、大丈夫ですから押してください」・・・ぽち
 
00206-1.jpg

んだ、煙突がつまってただけみたい。
ボクがそうじしてあげるよ。

00206-2.jpg

スくんに何度も「ありがとう」を言われ、
アヒルどんはちょっぴりいい気分。

「ねこじゃらしアヒル」その9
-------------------
というわけで煙の正体は、煙突のつまりでした。
ちゃんとそーじしなきゃ、だめよね。
ねこじゃらしは残り一本。
あと3日で、このお話しはおわり。
さて。どうなるのでしょう?

banner.gif←「ごしごし」・・・ぽち
 
00205.jpg

ばらく行くと、こんどは、
「たいへんだー!火事だー!」

「ねこじゃらしアヒル」その8
-------------------
リスはこんな低いところに家をつくるのだろうか?、と考えた。
でもまて。そのまえに、
だいたいリスの家に煙突はあるものなのか?
ドアがついてていいものなのか?
赤い屋根はペンキでぬったのだろうか?
・・・疑問はつきない。
だから、リスの家は低いところにあってもいいのだ。

banner.gif←「もくもく」・・・ぽち
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ