ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

まいど。せらちゃんです。
雨なので、寝てます。
120619-1.jpg


あ、気付かれた。
120619-2.jpg
せらちゃんのおヒゲ、むかって右に2本、左に1本、合計3本だけ白いの。
あとは黒いんですよ。

せらちゃんの寝てたあとに、ときどきおヒゲが落ちてます。
みなさんはネコのヒゲ、どうしてますかね?

「魔女のホウキは、ネコのヒゲを集めたもの」
とかいうハナシを聞いたことあるけど、
たしかにちょっと、スペシャルアイテムな雰囲気♪


んで、落ちてたヒゲ。

まえはワタシが、箱に入れてコレクションしてましたが、
最近は、こんなかんじで、うささんのヒゲに(笑)
120619-3.jpg
わかるかな?
黒いのが、そうだよ^^
 
ことしも、せらちゃんは、車に乗って近所へお花見に行きました。

「ふむふむ。なかなかりっぱな枝ぶりね」
120416-1.jpg


ママにだっこしてもらって、桜のお花と記念撮影^^
120416-2.jpg
せらちゃん、もちろん自力でトコトコ歩けるけど、
免疫力がないので、ぜったいお外(地面)は歩かせないのだ。
なんてったって、22歳ですもの♪



次回から、民話を載せまーす。
楽しみにしててくださいね♪
 
春です。
きょうは、せらちゃんの春コレクションのお披露目をしたいとおもいます。

本日のアイテムは、こちら。

猫のふく村さん
作、「腹掛け」。
オイチャン・デア~ル作 「お出かけバッグ」

では、さっそく着用していただきましょう。
120412-01.jpg


せらちゃん:うっ、、、なんか、へんなもん付けられたにゃ。
120412-02.jpg


えっと、、、こまったにゃ。
120412-03.jpg


背中に付けてみました。。。。


だいぶん、目が怒ってますね。
120412-04.jpg


このあとソファーの端で固まってしまいました。
ううー
せらちゃん、ごめん~~~
でも、とってもよく似合ってるんだけどなぁ、、、
120412-05.jpg


そして、春のお出かけにピッタリのバッグ。
120412-06.jpg

こちら、材料はビニールガムテ。
手のひらサイズです。
おいちゃん、どんなけ器用なんだか、、、
120412-07.jpg


これをですね、
にゃらんのように、首輪に通して歩いてくれるといいんだけど、、、
120412-08.jpg
あかん。
やはり、固まってもた。


コスプレ苦手のせらちゃん、
このあと30分ぐらい、プンプンに怒ってました^m^

ごめん~~~
でも、どっちもよく似合ってたよ♪
120412-09.jpg


体調は、ゆっくりだけど通常モードに戻りつつあります。
心配してくださって、どうもありがとう^^
 
3月3日は、おひなさまですね。
ウチでは、下駄箱のうえに、こんなかんじでかざってますよ~。
120302-1.jpg


んで。
ひなあられをゲットしてきました。

せらちゃん、あられといっしょに写真撮ろう♪

せらちゃん 「いやにゃ」
120302-2.jpg

せらちゃん 「せらちゃんは、カメラがきらいにゃ。
 じっとしててあげないよ~ニャ」
120302-3.jpg


そこへ、ようすを見ていたハハが登場。
助っ人をしてくれました。

ハハ 「せらちゃ~ん、おいで。だっこしてあげよう」

せらちゃん 「う~ん、ママのだっこには弱いにゃ~」

カシャッ!
120302-4.jpg


ひなあられ。
ワタシは、チョコのついたあられが、どわい好きです。

ふむ。
52分の3か。(←数えた)
率としては、まあまあ入ってるほうね。
120302-5.jpg


あ。
今回は、ひなまつりスペシャルといたしまして、特別画像も準備いたしましたので、
よろしければ、「続きはコチラ」をクリックしてお楽しみくださいませ。
では<(_ _)>
 

>>>Read more

せらちゃんの居住空間は、1Fですが、
ときどき2Fの ワタシの部屋へ遊びにきます。

そして、ホットカーペットにぺったり♪
120130.jpg


はい。
別の角度からも、どーぞ。
120130-2.jpg
うっ、、、
かわいい、、、。

------------------
たいへん遅くなっちゃいましたが、絵本&「12ヶ月のいっぴつせん」を
今日(1/30)発送しました。
明日~3、4日後には到着するはずですので
もうちょっとだけ待っててください~<(_ _)>
ほんとに、おそくなってゴメンナサイ。

そりから、そりから。
ちょっとパタパタしてるので、コメント欄は閉じてます。
みなさんとこも読み逃げになっちゃってて、ゴメンナサイ。
 
「よいしょっ よいしょっ」

お。ネコさん、おおそうじですか?
あれ? そのホウキ、たしかハロウィンのときに、、、
「わかっちゃったかニャ」

それに、そのほっかむり。
ほんとはバンダナなのでは?
「えへへ。まぁニャ~」
111231.jpg
みなさま、この一年も、ほんとにほんとにありがとうございました。
いろんなことがあったにゃー。
来年も、よろしくおねがいします。

忙しくってずーっとコメント欄閉じてたけど、また新年から開けますんで、
よろしくおつきあいくださいね。


で、せらちゃんは、、、
111231-2.jpg
「もう今年はそうじ、しないニャ」
 
ねんまつですっ!

去年、
「そうじする勇気をもらった」
「ネコには負けていられない」
「わたしもネコの手を借りたい」
などなど大好評だった、おそうじするせらちゃんを再掲させていただきます。
101226.jpg



で、今年のせらちゃんはというと、、、
111229-2.jpg

まだ、ヤル気になっておられないようです。
撮りたて写真。 
題「ねむねむ」。
111229-3.jpg

ぐぅー
ぐぅー
111229-1.jpg

冬場は寒くないように、マクラもフリースの布で巻いてあります。
敷物の下には、ホカロン。
ハハいわく「床暖房♪」。
111229-4.jpg
 
我が家は1階に台所やリビングがあるので
せらちゃんも1階で生活しています。

たまーに 2階のみんとの部屋にやってきて、
「まえならえ」ポーズで、うたた寝。

ぐぅー
ぐぅー
111218-1.jpg


でも、カメラ向けると起きちゃうんだなぁー。
111218-2.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ