ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


最近のわたくしの趣味は、庭の草抜き、となっております。
麦わら帽子を持って「さぁ外に出るべ」と思った瞬間、足元には必ず茶太郎さん。

「ぼくも行く」

そゆわけで、最近は草抜き小町部隊です。
170822-01.png





草抜きしてるとなりで、ちょこん と良い子の茶太郎さん。
170822-03.png




「お外の風にあたれたら、それでいいのにゃ」
170822-05.png






「え、もう家へ入ろう言うんちゃうやろな。」
170822-02.png






キミがヒツジかウサギかヤギならよかったのにねぇ →草が食べてもらえるから
170822-04.png






まったり。
170822-06.png
白いフレームは何かともうしますと、ハハ作・我が家の洗濯干し でございます。
 

おっさんは蚊に刺されやすい体質なので、真夏でクソ暑いけど完全防備して猫小町でgoすることにしました。

(猫小町=リードをつけて庭の散歩。 この記事 参照)
170816-1.png
うちの庭の蚊の生息数は、ごく平均的だと思います。
私は半ソデ短パンで庭をうろうろしてますが、べつに刺されないし。






戸から一歩出たその場所で、茶太郎さん、まさかの座り込み。
170816-2.png








170816-3.png








おっさん、せっかく着替えたのに、散歩距離は30cmで終わってしましました。
170816-4.png

おしまい。




170816-5.png
 

取り出しましたるは、先日いただいたフワキラボール〜〜



「それナニにゃ? 見せてほしいにゃ!」

           うん、全部、茶太郎さんのだよ
170809-01.png





「早く、よこすにゃ!」

           あ、とられた。。。
170809-02.png




一瞬だったようです。

お〜〜い、もう飽きたんかーい?
170809-03.png
生活感あふれる写真で申し訳ございません。モザイクするの忘れました。
うしろのソレは、あー、、、もしかして靴下でしょうか





うおーーい こんなにいっぱいあるよーー
ぜんぶ、茶太郎さんのだよーーー
170809-04.png






「また、気が向いたらあそぶにゃ」
170809-05.png








そして、突然またあそびはじめた茶太郎さんは、明日 8/10 で我が家へ来てくれてから8ヶ月。
170809-06.png
毎月どころか、毎日思うわ、
チャコたん、ほんとにうちへ来てくれてありがとにゃ。

スウィートラブリーちゃこたん。


 

エビをいただいたので、さっそく茶太郎さんに見せてみました。


茶太郎さん 「・・・・。」
17080102.png
ファーストコンタクトの感想は「・・・・。」だったようです。






セカンドコンタクト。

エビ「茶太郎くん、何みてるの?」

1708013.png





がぶっ!

うわぁー
1708014.png





んぐぐっっ!

ひえええっっ
1708015.png




キック キック キック!!

どわぁぁぁ〜〜
1708016.png

・・・というわけで、茶太郎さんはエビをとても気に入ったようです。




このエビ、欲しいなぁ〜と3日ほど前にAmazonで見てたところでした。
今度何かを注文する時に合わせ買いしようと思って、欲しい物リストに入れてましてん。
届いた箱を開けたら、まさにそれ! が出てきて、本当にビックリだった。
なんでわかったんぢゃぃ




17080101.png
いえ、それとあれとこれはワタシ用です。  手前のフォトブックがまた感動だった。





17080107.png
いっぱい遊ぶにょら!
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ